山たね通信

  1. ホーム
  2. 山たね通信
  3. 秋冬種の入荷情報と夏季休暇のお知らせ

山たね通信

2022.08.10

秋冬種の入荷情報と夏季休暇のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では、立秋を迎えましたが、和歌山も暑さ厳しい日が続いております。
マスクをしていると顔が熱くなるので、いつもより熱中症に気をつけるように
しないといけないですね。

さて、秋冬野菜のシーズンを迎えており、只今の入荷状況をお知らせいたします。

まず、種の播き時期なのが、人参です。おせちに欠かせない真っ赤な金時人参も入荷しています。
その他、キャベツ、ブロッコリーなどの秋冬野菜、イタリア野菜、ひよこ豆などなど。
あっ!忘れてはならない、伝統野菜の紀州うすいえんどうの種も入荷しています。

そして、年内に収穫出来る甘いホーム玉ねぎやわけぎ、にんにくの種。プランターでも栽培出来るので
ぜひ、チャレンジを。
秋じゃが芋の種も入荷しつつありますが、今年は品薄傾向ですので、早い目にお問合せ下さいませ。

7月は、種苗会社様の展示会や農場見学などにお伺いいたしました。
新品種の紹介や、実際に栽培を見学し、試食(これが、最大の楽しみ!)など色々、学ばせて頂きました。
吸収させていただいたことを、お客様にお伝えし、参考にして頂ける様にせねばと思います。

最後になりましたが、8月11日(木)~15日(月)迄、夏季休暇とさせていただきます。
まだまだ、この暑さが続くようです。お健やかにすごされますようご自愛下さいませ。

 

 

 

一覧に戻る

一般社団法人 日本種苗協会