山たね通信

  1. ホーム
  2. 山たね通信
  3. この品種、何の野菜の名前かわかりますか?

山たね通信

2022.02.08

この品種、何の野菜の名前かわかりますか?

さぁ、クイズです!
次の品種はどんな野菜の品種名でしょう?
①大奥 ②那智の滝 ③島の恋 ④すみれちゃんとあかゆきちゃん ⑤ハットリくん
正解は。。じゃじゃ~ん!
① オクラです。大きくなっても柔らかい大おくら⇒大奥からかな?
② ささげです。日本一の長さを誇る和歌山の那智の滝のしぶきが、
   夏の暑さにも強い長莢のイメージでしょうか
③ うりなーの(沖縄)赤い丸莢オクラ。赤色が恋の情熱。。
   茹でると緑色に。その変化も恋心と同じ。シビアや。
④ 絵本のような名前。あかゆきちゃんは赤白の。すみれちゃんは
   すみれ色の二十日大根です
⑤ 葉を収穫する目的の大根、すなわち、ハットル、ハットリくん!ニンニン!

なお、勝手解釈ですので、現実と異なるところは、ご指摘下さい。
全て良き品種であることは、間違いございません!

種を蒔くことは、自然を愛でること、味わうことのはじまりです。

ぜひ、その種選びのお手伝いをさせていただければと思います。

ご来店お待ちしております。













一覧に戻る

一般社団法人 日本種苗協会